人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


9月の出張 Part5
こんばんは、案外記憶が薄れていないことに驚きのjargoneerです。

仕事のあとはやっぱりビールでしょ。

9月の出張 Part5_c0058102_19192432.jpg

出来立てのビールが飲めるのかぁと思ったら、稼動しておらずどうやら飾りらしい。
以前食べて美味しかったHaxeがメニューにあったので注文した。前回もその大きさに驚いたが、今回のは半端なかった。
9月の出張 Part5_c0058102_1921817.jpg

でかすぎ。1kg以上はあるだろう。3分の1ほどしか食べれず、残りはCounter Partnerの犬の朝食となった。


長い長い2週間もようやく終わり、帰国である。今回は仕事の都合上、同行した上司より一足先に帰国することに。Pick up serviceはいつもはバンで来るのだが、今回は一人だけで利用なのでセダンだった。しかも最も高級なヤツ。一気にVIPになった気分。

マイレージカードがアップグレードされたので、一人でもラウンジが使えるようになった。これはありがたい。のんびりビールを飲んで待っていると、知った顔を発見。違う部署の方が偶然にも居合わせたのだ。Fraunkfurtまでは一緒なのだが、東京Officeの方なので、便が違う。

Frankfurtでも時間を持て余し、ラウンジでのんびり。どうやらラウンジから直接機内に乗り込める専用ゲートがあるという。機内への入り口は特別でも、結局エコノミーなんでどうだっていいが…

定刻になり、搭乗手続きが始まったので、専用ゲートへ。チケットを係員に渡すが、バーコードがエラーとなり読み取れない。従来からある改札口のようなシステムのほうへチケットを通すと、代わりに小さな紙片が出てきた。なんとビジネスクラスへの案内。前回のように、ストライキでキャンセルになったわけでもなく、5時間待たされたわけでもないのに、なんとラッキーなことでしょう。

今回は日本発着便なので機内食で和食も選べるし。
待ち焦がれた和食は美味しいね。日本人であることを実感。
9月の出張 Part5_c0058102_1936961.jpg

卵焼きに心踊り、イクラに魅了され、白和えに心奪われる。
9月の出張 Part5_c0058102_19392832.jpg

メインのテンダーロインステーキは微妙だったけど、お吸い物おいしー
9月の出張 Part5_c0058102_19402578.jpg

朝食は最強だった。これを2回食べたかったなぁって思ったくらい。

快適な空の旅で非常に助かった。おかげで翌々日の東京出張も苦にならなかったし。
by jargoneer | 2008-11-03 19:43 | 出張
<< よく切れる。 9月の出張 Part4 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧