Top


プレッツェルの美味しい部位。
こんばんは、久しぶりに赤ワインを飲んだら夜中頭痛に苦しめられたjargoneerです。

今週末はのんびりダラダラ過ごそうと、週の初め頃から決め込んでいたので、ショッピングセンターにあるデリカッセンで夕食を調達する事に。トルコ系のデリでラザニアみたいなのを購入。チーズと挽肉とナスとジャガイモがミルフィーユのごとく層になっているやつ。こいつにBrezelと先日購入してあったチーズでワインを飲む事に決定。

Brezelとはアメリカではプレッツェルと呼ばれるもの。
ブッシュが大統領だったときに、アメフト観戦中だかに食べてて。喉に詰まらせたことで有名なのはハードタイプの小さなスナック菓子。
Snyder'sのものが有名。
c0058102_1295459.jpg

こいつのビールとの相性は半端無い。

ドイツではこれのパンのタイプのものがある。
c0058102_1503621.jpg

サイズは手を広げたよりも大きいくらいのもので、60セントくらいか。バーとか駅なんかで、コートハンガーの短いのに引っ掛けられて売られたりする。表面には岩塩がまぶされているけど、正直全く要らない子。半日も置いておくと、岩塩が空気中の水を吸水してベトベトになるので、払い落としておくのが吉。細い部分はカリッと太い部分はふっくらしており絶妙なバランスなんだけど、個人的には太い部分のほうが好き。

プレッツェルを買おうとパン屋に行くと理想的なやつ発見。
c0058102_0564292.jpg

バターを付けながら食べると最強に美味い。毎日食べれるくらい美味い。

チーズは最近お気に入りのクリームチーズ。
c0058102_184484.jpg

パイナップルとナッツの細かいやつがまぶされており、ワインによくあう。ラム酒風味でクルミがまぶされているのも美味しい。
[PR]
by jargoneer | 2010-10-10 02:32 | ドイツ
<< PiriPiriを使ってアラビアータ Pottsuse (Schma... >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧