人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


6/27 1年半振りのアメリカ。
待ちに待ったアメリカ旅行。
フライトは4時なので昼過ぎに空港へと向かう。
先日Jが来日した際に、リムジンバス・スカイライナー・成田エクスプレスと3つの交通手段を利用した結果、料金はお高めだけれども最も早くて楽ちんな成田エクスプレスを利用。

空港で今回の旅行の同行者、maccomaと合流。maccomaとはアメリカで同じ短大に通っていたため学友であり、徹夜でUNOとかしちゃう悪友であり、親友なのである。チャキチャキと出国手続きを済ませ、免税の煙草を買い込みCafeに入る。お昼を食べていなかったので空腹で死にそうだったから、ポテトサラダのベーグルサンドとアイスカフェオレを注文。ちなみにmaccomaはカツサンド。男前です! 10時間ほど吸えなくなる煙草をプカプカ吸い、いざ機内へとご案内。

貧乏学生なんでもちろんエコノミー。中国のどこかからの経由便であるため、機内は満員御礼。実は座席指定をしていなかったため、隣同士の席を取れなかったのだが、親切な青年に席を隣の席を譲ってもらった。ありがとう青年! 

6/27  1年半振りのアメリカ。_c0058102_18393171.jpg

旅の計画を立てたりしていたらDinnerの時間。チョイスしたのはビーフカレー。もう一個の選択肢はなんだったか忘れたが、無難なカレーを選択。ご飯は美味しくはないが、カレー自体はなかなかのお味。あとは冷たいから揚げとサラダとパン。maccomaは機内では寝れないらしく、そのテンションにつられた俺も1時間ほどしか仮眠が取れなかった。ゲームしたり映画を見ていたらもう朝食のお時間。クロワッサンのサンドイッチとフルーツ、ヨーグルト。腹ペコだったので速攻で食べつくす。

飛行機が到着し、ついにアメリカ上陸。早足で入国審査へと向かい列に並ぶ。急いだ甲斐あってそこまでは並んではいなかった。しかしながら、新しく導入された「US-VISIT」なるシステム、曲者です。今までの手続きに加えて両手の人差し指の指紋と顔写真を取るのだが、なかなか機械が反応しなかったりで時間が今までの倍以上かかる始末。荷物を受け取りニコチンを摂取するために外へと向かう。流石サンフランシスコ寒いな!朝の10時って言うのもあるけど、寒い寒い。

本来は海外の空港に到着した際には、「外国来たなぁ!!」って気分に浸れるのだが、俺もmaccomaも自分の一時帰国や友達の送迎で何度もSFの空港を訪れているため全然特別な感情が生まれなかった。レンタカーを借り、今回の目的地Davisに向かう際にも、「懐かしいねぇ」って言葉は出るものの、何も目新しいものはない。まぁ第二の故郷への里帰りだから当然なのかも。

6/27  1年半振りのアメリカ。_c0058102_19503925.jpg


SFに行く際にはよく利用していたChiniseMallでタピオカティーと惣菜パンを購入。タピオカティーは$2.75でパンは一つ$1以下。丸いパンは肉が繊維状になって乾燥したものが甘辛く味付けされてパンの上に載っているもの。三角のはアップルパイ。どちらもおいしゅうございました。まったりFreeWayを走行していると「なんじゃありゃ~???」なものに遭遇。なんと戦車。紛れもない戦車。原寸大の戦車。2人ともアメリカに上陸して一番の興奮。流石アメリカ。戦車がFreeWayを走っております(もちろん運搬車に乗せられてだけど)。
後日テレビでたまたまやっていた番組によると、戦車等の軍事関係のコレクターは結構いるみたい。戦車や戦闘機、装甲車を集め敷地内で動かして遊んでいるという、スケールのでかい人が特集されていた。

2時間ほど走り、なつかしのDavisに到着。
ここには1年半住んでいて、一番大好きな町。
続きは次回「初日からこんな目にあうなんて」で。
by jargoneer | 2005-07-19 19:56 | 旅行
<< 6/27 BackyardでM... 無事帰国! >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧