Top


インチキ外国語講座。
はい、みなさんこんにちは。

父はドイツ人、母はフランス人の私jargoneerが外国語を教えちゃいますよ。 (大嘘)

まぁ、普通の挨拶や単語は、適当な外国語講座の本でも見てください。

今日はなかなかテキストでは学べないのをお教えしましょう。

まずは優雅でお洒落なフランス語から。

Lesson 1 タコ
タコです。たこ焼きのタコです。
フランス語では アシハポーン
はい、みなさんご一緒に! アシハポーン
憶えましたか??

Lesson 2 イカ
イカです。スルメイカのイカです。
フランス語では アシジュポーン
はい、みなさんご一緒に! アシジュポーン
その調子です。

Lesson 3 たい焼き
たい焼きです。泳げたい焼き君です。
フランス語では シポマデアーン
はい、ご一緒に! シポマデアーン
いいですねーなかなかですよ。

Lesson 4 農民
農民です。農業をする人です。
フランス語では モン・ペトゥ・クゥワ
はい、ご一緒に! モン・ペトゥ・クゥワ
なかなかの発音ですねー

Lesson 5 姿勢をただす
今度はちょっと難しいですよ。動詞です。
フランス語では セシュジュピーン
はい、ご一緒に! セシュジュピーン
もうフランス語は完璧なようですね。


お次はドイツ語行きましょう。

Lesson 6 ビール
ビールです。俺はキリンクラシックラガーが一番好きです。
ドイツ語では イッキ・ノンデルト・デルゲップ
はい、ご一緒に! イッキ・ノンデルト・デルゲップ
初っ端から難しいですかね?

Lesson 7 二日酔い
二日酔いです。辛いですよね。頭がガンガンしますよね。
ドイツ語では ゲーゲン・ハイテリッヒ
はい、ご一緒に! ゲーゲン・ハイテリッヒ
イメージをすれば簡単ですよ。

Lesson 8 たい焼き
たい焼きです。フランス語でもやりましたよね。
ドイツ語では オストアンデル
はい、ご一緒に! オストアンデル
いいですね。いい発音です。



どうですか? 今日は勉強になりましたねー
これでフランスでもドイツでもたい焼きが頼めますね!
[PR]
by jargoneer | 2005-11-18 21:11 | たわごと
<< 男性4名ご一行様。 ゾンビの映画だけど・・・ >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧