Top


果報は寝て待てと言うので3週間待ちました。
こんばんは、無性に鼻血が出そうなjargoneerです。

最近身体がだるいです。今日は頭がボーッとして、なんか非常に重い感じ。疲れが溜まっているのでしょうか?どうやら俺の体力は、1週間持たないようです。

昨日ついに待ちに待った電話がかかってきました。
3週間前に受けた、某輸入車の社長面接の結果がついに出ましたよ。

やりました! 吉報でしたよ!
1次面接からほぼ3ヶ月。長い長い選考でした。面接自体は3回しかなかったのですが、そのインターバルが約1ヶ月はあったのです。社長面接の結果は翌週には知らせると言うことだったので、もしかしたらもうダメだったのかもとも思いましたが、結果オーライですよ。2次面接を受ける時点で、3,4名は採用決定しているようなものだと言っていたので、結局は1次面接で決まっていたのかも・・・デキレースですよ。

さて、既に内定を頂いている企業に辞退の意思を伝えねばなりません。昨日、どのように断るべきかを考えていたら、その企業から電話がかかってきました。2日が内定式なので、その出席確認だったのです。辞退の意を伝えると、社のほうへ来てくれと言われました。在留してくれとお願いされるのか、はたまたコーヒーをかけられるのか・・・

今日、行ってきました。
受付で待っていると、なんと人事部長が登場。思いもよらぬ強敵に、一瞬ひるんでしまいました。部長と一緒に近くのカフェでお話です。モーターカンパニーの幹部候補として頑張ってもらいたいなんて、嬉しいお言葉を頂いたのですが、もう既に決断していたので覆ることはありません。その意思が伝わったのか、無理に引き止めるようなこともありませんでした。それどころか、応援していただき社会人として活躍していく上でのアドバイスまで頂いちゃいました。気難しそうな方だとばかり思っていましたが、非常に気さくで優しくてビックリ。

ようやく就職活動も終了です。
去年の9月から始めたので、1年。長かった。自己分析や、将来なんかを色々考えたのでここ数年で最も成長した1年だと言えるでしょう。これでようやく卒研に注力できるってわけですよ。夏休みも殆ど実験をしなかったので、これから挽回です。と言いながらも早速バテ始めているのですが・・・卒業できないと元も子もないので、頑張らねば!
[PR]
by jargoneer | 2006-09-28 21:24 | たわごと
<< とりあえず色々塗ってみた。 日本に電柱は何本あるのか? >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧