Top


来月からホテル暮らしとなりました。
こんばんは、久しぶりに大学に行ったjargoneerです。

どれぐらいぶりでしょうか?
久しぶりに大学へ行ってきました。後片付けとデータの整理のために行ったのにまた先生から実験を提案される。先生、もう実験はおなかいっぱいだよ!


さて、新生活開始まであと3週間。
部署どころか勤務地すら決まらないままの日々が過ぎ、そろそろどうなっているのか質問しようとしていた矢先の土曜日、速達にて会社から案内が届いた。

新人研修は殆ど無く、OJTであると聞いていたはずなのに、2ヶ月弱も研修があると言うのだ。まぁ、徐々に新しい環境に慣れることも出来るので、それはむしろ好ましい事である。

そんな事よりも、現時点での最大の関心事は新居である。勤務地は六本木か愛知なので、引っ越す事は確定しており、既に退去届けも出しているのだ。しかし、研修のスケジュールを見てみると、入社から2週間は愛知の本社近くでのホテル泊、その後東京に戻り5月中旬か下旬まで研修とある。

さすがにそろそろ勤務地も決定し、今月中には引越しだと思っていたのに、研修中に新居を探して引越しを行うようだ。

すなわち、4月からしばらく住所不定となってしまうことが決定。

俺自身はホテルが用意されているので問題ないが、部屋にある家電や荷物はどうすればいいのさ!? 今日人事に電話したところ、引越し業者に保管してもらうこととなった。ふうぅ、一安心。

住所が無いのはイヤだが、ホテル泊はなんだかワクワクする。ホテルの利用経験は最大でも2泊までだったのに、今回は1ヶ月以上もホテルでの生活。なんか、作家にでもなったかのようだ。ベッドメイキングもクリーニングもしてくれるし、朝食まで出るから至りにつくせり。

新生活のスタートが、スーツケースを担いで始まるなんて、なんとExcitingなことであろうか? 
[PR]
by jargoneer | 2007-03-12 22:56 | たわごと
<< 星の形をしたカオス。 ちょっとAsian Resor... >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧