人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


映画三昧(リュック・ベッソン祭り)。
こんばんは、雨なので引きこもっているjargoneerです。

引っ越して約1ヶ月、大分落ち着いてきました。
先日、ようやく気に入った照明を発見したので、キッチンに取り付けました。
これで照明関係は一通りそろった感じ。あとは大型家具、家電ですな。
学生のころから、マットレスを床に直置きで使っていたので、ベッドを購入することに。これから梅雨に入るし、やっぱベッドは通気性があったほうがからね。無印でパイン材の一番安いやつを買おうかと思って調べて見たんだけど、どうも座面というのかベッドの位置が高い。すなわち足が長い。もう少し低めは無いのかと楽天で探していると、ちょうどいい感じのを発見。しかも無印より安いし、無印のベッドは足が四隅にしかないのに対し、こっちは長辺にも足がかませてあるのでより丈夫なようだ。購入者のレビューも好評だったので、お買い上げ。今週中には届くのかな?

しかし家にいると危険だね。Netshoppingしちゃうよ。
昨日もCDを何枚かお買い上げ。CHRISという日本人RapperのCDが欲しかったのでamazonで見てみると、発送時期は1週間から2週間後。そんなに待ちたくないので、買い物に出かけたのだがTSUTAYAには置いていなかった。タワレコとか近くにないのかなぁ? 結局amazonに注文。

そう、なんかTVの放送はケーブルテレビのラインから受信?しているので、アンテナとかつけなくていいのはありがたいが、民放が3つしか映らない。しかもそのうちのひとつは三重の放送で、なんかローカル放送局らしく、知らない番組ばかり。そのかわりテレビショッピングは2つも映るのだが…

TV面白くないし、ネットもつながっていなかったので、最近よくDVDを借りてた。
最近見たのは

MI:Ⅲ
ダイハードしかりスピードしかり、連作ものって失速していく感がある。DVD借りてまで見たいような作品ではなく、金曜ロードショウでやっていたら見たほうがいいって感じ。でも奥さん役の人が綺麗。

V for Vendetta
Vの動きが凄い。そして、知性がにじみ出るほどWitに富んだ会話にあこがれる。Britsh Englishが格好良く感じた作品。


Miami Vice
TVシリーズの映画版らしいが、そのシリーズは知らなかった。正直面白くなかったなぁ。物凄く格好つけている刑事ドラマって感じ。危ないデカのアメリカ版?

SAWⅢ
これまた失速感が否めない作品。ただ、残酷さは増大していっている。しかしアマンダは感情的過ぎる。ジグソウの自己満足のために巻き込まれた人たちが可哀相だ。復讐をしてやりたいという気持ちはあるだろうが、あんな環境を与えられたら困るでしょ。

The Devil wears PRADA
アン・ハサウェイが可愛い過ぎるよ。メリル・ストリープ演じる鬼編集長がいい感じ。ストーリーはありきたりだけど、鬼編集長のおかげでスピード感あふれている。無理難題を引っ掛けてくるが、可愛さのおかげで解決。おばあちゃんのお古みたいでパッとしないって馬鹿にされてた格好も十分可愛いと思うのになぁ。

In her shoes
キャメロン・ディアス、もう若くないのにすげー。我侭で自己中心的でイタイとこ満載だったのに、老人とふれあいやわらかくなっていく。盲目の教授のおかげだな。

United93
9.11にてハイジャックされたうちの1機についてのドキュメンタリー映画。冒頭の管制センターでのやり取りは非常にリアルであった。通信が途絶え、テロかもしれないと考えるが、不明。テロなのかどうなのか混沌としているなか、徐々に真実が判明していくが、物事の決定権は上層部にある以上何も手出しが出来ぬまま最悪の状況を迎えることとなる。ハイジャック犯が不甲斐ないのは悲しかった。こんなどうしようもないやつらに乗客が殺されたのだとしたら。

Pirates of Caribbian Dead man's chest
ずいぶん前に前作も見たのだが、ストーリーがいまいちわからない。魂と海賊船を引き換えとか、心臓がどうこうとか、非現実過ぎてわからない。海賊船を借りている間は魂が無いのか、借りたお礼に魂を引き渡すのか? その魂を貰ってどうするの?とか。でも、ジャックのキャラクターには笑わされる。人食い族の村でのいきさつなんか大笑いしてしまった。

Adoptation
ニコラス・ケイジが好きなので借りてみたが、非常に面白かった。マルコビッチの穴の脚本家が主役というヘンテコな映画。The Devil wears PRADAとは全く雰囲気の異なるメリル・ストリープも見ものだが、蘭ハンターもいい感じ。そして双子役のニコラス・ケイジが最高です。最後は一気にストーリーが進んで、無理やりな感じもするけど圧巻。

Danny the Dog
モーガンフリーマンはやっぱりすげー。演技が上手すぎて演技に見えない。徐々に解き明かされていく過去は、出来すぎていてなんだかなぁと思ったが、ダニーと打ち溶け合っていき、家族の一員に迎えるところに心打たれた。リュック・ベッソンらしいプロットだと思う。

Transporter 2
リュック・ベッソン祭り第2弾。フランクが格好いい。ちょいとおっさんなのに強いし。今回操る車はAudiA8のW12。Luxualyだし、Powerfulだし、後部座席でもシートベルトするし言うことなし。空を2回ほど飛んで、非現実的な部分もあったが、Audiの良さが出てたと思う。S8が出てくると思ったけど、W12もPotential高いからな。でもW12は後部座席が2Seatsだったはず…ちょっとおかしいがまぁいいか。
"What is the first rule when you enter the man's car?"
"Respect the man's car and the man respects you."
Respect出来る車に早く乗りたいなぁ。

ANGELA
リュック・ベッソン祭り第3弾。背の高い天使が出てくる話。映像と音楽は綺麗だが、内容はいまいち。短編小説みたいな感じ。天使であることの証明が中途半端で面白い。見終えた後、闇雲にジュテームを叫びたくなりました。

BANLIEUE 13
リュック・ベッソン祭り第4弾。Transporterが車の限界を描いたものであったならば、こちらは肉体の限界。これだけ身軽であれば、泥棒に入ることも容易だろうし、捕まってもPrison Break簡単に出来てしまいそうだ。壁を上ったりビルの間を飛ぶのをパルクールというらしい。主人公のマッチョはどっかで見たことあると思ったら、JetLiのKiss of the Dragonで敵として出てたようだ。


さて、次は何を見ようかな。
何かお勧めありましたら、教えてください。
by jargoneer | 2007-06-24 17:23 | おすすめ
<< オープンカーは暑い。 Infestation of ... >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧