人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


有効面積約6倍。
こんばんは、久しぶりに大きな買い物をしたjargoneerです。

パソコンにソファと続々と物欲を満たしていき、ついに次のターゲットをGetしました。ソファを購入して以来、それにそぐわない小さな小さなTVに不満が募っていたのです。だって14インチは監視カメラのモニタ?ってサイズでしょ。大きな画面で映画が見たいし、小さなテレビじゃ目に悪いし、2ヶ月ほど前から探しておりました。

薄型TVには基本的に「液晶」と「プラズマ」の2種類がある。
俺の視聴環境からいくとプラズマのほうがいいみたいなので、これに絞る。すると、国内の有名メーカーではPanasonicとHITACHIとPioneerしか生産していないらしい。Pioneerが最も映像描写力が高いようなのだが、お値段も他の2倍ほど。そんなに目も良くないし、お金ないので安いほうを。Panasonicは会社自体は好きだけど、CMに起用されている小雪は好きではない。逆にHITACHIには、AV機器を作るメーカーっていう認識が無かった。

価格.comのクチコミやら店員さんのコメントを参考に選んだのはHITACHIのWooo, P42-H01。
PanasonicのVIERAは写り込みを防ぐために、モニタ自体になにかフィルターがかかっているような感じで、少し見づらい。しかし店頭で比べているから違いがわかるだけで、部屋で見ればどちらも綺麗なはず。ひとつ大きな違いを感じたのは、番組表を表示したときのレスポンス。Woooのほうが断然早い。こういう操作性は使っていくとかなり気になるだろうと早いほうをターゲットとし、お店巡り。

YAMADA、コジマ、edion、Joshinと近場のお店を巡ったところ、本体価格はedionが一番安い。しかし5年間保証に加入するのにココのクレジットカードを作らなければならない。さらには年会費がかかる。YAMADAは値下げするって気配すら見せず。Joshinにはお目当てのインチのものが店頭に無し。

翌日、店員さんの対応が最も良かったコジマにて価格交渉。最安値のedion価格に頑張って対抗していただき、TVスタンド・耐震シート・PS2接続コード・TVリサイクル料金込みで昨日の提示価格にしてもらった。

届くまで1週間くらいかかると思っていたら、月曜日に配達可能とのことで早速お願いする。昨夜、以前から目をつけていたTVボードを楽天にて注文したのだが届くのは来週。これは致し方ない。

お昼過ぎに設置してもらい早速レンタルしてきたDVDを鑑賞。えぇ、ビールを飲みながら。
有効面積約6倍。_c0058102_21401684.jpg


すげーTV超でけぇ!
スピーカーがミニチュアに見えるぜ!
しかも映像綺麗! 地デジすげー。相武紗季(フレンドパークより)超かわいい!

しかし安くなりましたねプラズマTV。以前は1インチ1万円なんて時代がありましたが、今では1インチ5000円どころかそれを下回っているし。友人に貰った14インチのテレビデオで我慢すること3年。我慢して良かった~ やっぱり42インチは大きい! 画面サイズ6倍以上だから最初はその大きさに戸惑ったけど、映画を大画面で見ると気持ち良いね。
by jargoneer | 2007-10-08 22:29 | おすすめ
<< エボニーがケイン。(濃すぎって... スーパー林道はどれだけスーパー... >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧