Top


<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CUBE AMS125
こんばんは、温度差に驚いているjargoneerです。

今日は日帰りで東京出張。朝6前に起きて、久しぶりにめざましテレビを見ながら支度をする。
普段は8時に起きるから終わってるのよね・・・

今日は東京寒いですよ~ってお天気お姉さんがおっしゃっていたんで、冬の格好をして出かけるも愛知は暖かい。予報での最高気温は東京とさほど変わらないのだが、コートいらないじゃんと思うほど。

だけどもだっけど、東京着いたら超寒い!
12時ごろみぞれ降ったし。
ま、お仕事は11時からの1時間で終わりなんで、ネギ玉牛丼(温玉に変更)を食べてビックカメラで買い物して14時半の新幹線でさくっと帰る。

16時半には家の最寄り駅に着いたのだが、公園の桜が綺麗だったのでMTBで撮影に。

c0058102_1820695.jpg

c0058102_18214152.jpg

CUBEのAMS125。
CUBEはドイツのメーカーなのだが、日本では知名度が低い。
でもコストパフォーマンスに優れているし、何よりメチャクチャ格好いい!! と思う。

c0058102_1846307.jpg

c0058102_18323496.jpg

c0058102_18324451.jpg


最初はこれとは違うメーカー(同じくドイツのブランド)のMTBをバイクショップで組んでもらう予定だったんだけど、ネットサーフィンしててたまたま見つけちゃって、色々探すも売っているところが見つからず、結局イギリスから輸入して手に入れたのです。

はるばるイギリスから飛んでいらっしゃったというのに、オーダーしてからわずか4日で届いたのにはビックリ。下手したら国内よりも早いでっせ。
しかも、フレームに傷がついていたので、タッチアップペイントが無いか聞いてみたところ、残念ながら無いという。代わりといってはナンだが、50ポンドのキャッシュバックを頂いちゃいました。

ちなみにこれドイツに持って行く予定。里帰りさせてあげるんだ。どこ生まれか知らないけどね。
[PR]
by jargoneer | 2010-03-29 18:43 | MTB

金曜の夜 / ピザ / 赤ワイン
こんにちは、生活が軽くパターン化したjargoneerです。

先週に続いて安いワインを飲んでみた。
先週の2倍の金額だけど、それでも1000円以下のワイン。
c0058102_16201547.jpg

California, ModestoのCANYON ROAD Cabernet Sauvignon

うーん、味としては悪くないんだけど、少し薄い感じ。
おかげですいすい飲めちゃうけど。

ワインと一緒にピザも先週と同じもの。
パン屋さんのピザで、卵とトマトのピザ。1/6サイズくらいにカットしたのが売られているんだけど、十分な大きさだし、ボリュームもあるんで1カットで十分。
[PR]
by jargoneer | 2010-03-28 16:31 |

ヘルニアンになりました。
良くないことが続くjagoneerです。

腰が痛い痛いと思っていたら、腰椎椎間板ヘルニアでした。

火曜日に会社に行って、メールチェックやらのデスクワーク。
2時間ほど座っていると、お尻の上のほうや、太ももに痺れが出てきた。立ち上がると、足に力が入ってこない感じ。腰骨の辺りの痛みが激しくなってきたので、デスクに常備してあったアセトアミノフェンを摂取。

こりゃどうもおかしいよと判断し、午後休みを取って病院に行くことに。
先輩方にお勧めの病院を教えてもらう。
大概病院の午後の診察は2時半くらいからなので、社食でお昼を食べてから帰ることに。
食堂まで100mほどだろうか。
普段の速度でなんか歩けない。正座でしびれた感じの凄いバージョン。
歩幅も小さくしか取れない。
普段は恨めしい、雨降りそうで降らない時の傘がこのときばかりは頼もしい杖となる。

ランチを取って、帰るために車に向かう。ゾンビ級に遅い。牛歩。
どうにか運転は出来た。開院まで時間があるので、とりあえず家に戻り横になる。
凄く楽。痛みが引いてきたが、一応病院にいく。

病院ではとりあえずレントゲンを撮るが、そんなに背骨が曲がっているわけでもなく、骨には問題ないそうだ。症状から、神経を圧迫しているのだろうとのことだったが、詳細はMRIを撮らないとわからないというので、お願いする。

この地域では最も最新のMRIだそうで、従前は1時間ほどかかっていた検査が30分程度で済むという。ちなみに自分の場合は22分だった。

ドクターによる所見は腰椎椎間板ヘルニア。
最も典型的な場所である第4と第5の腰椎の間の椎間板がヘルニアっているという。MRIの映像を見ると、確かに背骨の間のクッション部分が脊髄のほうに飛び出している。軽度な部類ではあるみたいだが、椎間板は再生する組織細胞ではなく、手術による治療か対症療法しかないという。

抗炎症剤と痛み止めを処方してもらい、様子を見ることに。

お昼に経験した痛みがずっと続くとなると、手術が必要だと思うけど、筋肉のサポートにより痛みを緩和できるようになるかもしれないので良かった。

昨日は夕方まで横になってDVDを観賞し、夕方散歩してみた。
歩いているときは痛みが無いので、どうやら座るのが負担になっているようだ。
あぁ、デスクワークを寝転んでやりたいなぁ。
[PR]
by jargoneer | 2010-03-25 18:36 | たわごと

オリーブ×ホワイト
こんにちは、久しぶりにMTBに乗って腰が馬鹿みたいに痛いJargoneerです。

昨日は天気が読めずにMTB乗って、通り雨に逢ってしまった。
まぁそんなに大した雨ではなかったし、シーツ干していたのが悔やまれたけど、帰宅してみるといえ周辺では降っていなかったのでラッキーである。

てか、黄砂が凄かったのね。
やたら目が痒いからついに花粉症になってしまったのかと思ったんだけど、どうやら黄砂のせいだったのかも。

そう、先日買ったカメラを見せびらかしたいと思います。
c0058102_17392078.jpg

PENTAXのK-xってやつ。
ボディカラーが20色のグリップがそれぞれ5色で100パターンに、黒・白・赤の基本色で合計103パターンから自分の好きな色を選べるんですよ。
選んだのはボディ:オリーブ、グリップ:ホワイトの組み合わせ。
ボディカラーを選ぶのに結構悩んだ。
ベージュ・オリーブ・メタリックブラウン・ネイビー・シルバーの順番でいいなぁと思ってたんだけど、実物を見てみないとどうも踏み切れない。なので、展示しているという新宿にあるPENTAX Forumまで見に行く。

ベージュは少し白すぎで、メタリックブラウン・ネイビー・シルバーの3色はメタリックの質感が酷すぎ。車の塗装レベルまでは要求しないけど、せめて携帯電話くらいの塗装にしようよ。なんか、カメラというより、おもちゃのミニカーみたいな塗装だったので却下。

ボディカラーはオリーブに決まったので、ビックカメラに突撃。納得できる値段にしてくれたので、購入決定。

今度はグリップの色で悩む。
ブラック・ホワイト・ブラウン・イエロー・レッドの5色。
奇抜なイエローにしてやろうかと考えたが、ホワイトが純白ではなく、クリーム色っぽいのでこれに決定。オーダーカラーなんで2週間くらいかかったし、基本色よりも高かったけど大満足。


c0058102_17565235.jpg

安物のワインは美味しくなかったが、少し良いワインに見える気がする。
やさぐれた気分で飲んだからか、クオリティが低いせいか、二日酔いが酷かったけど・・・
[PR]
by jargoneer | 2010-03-22 18:01 | たわごと

MAZIDESUKA!?
朝からモチベーションだだ下がりのjargoneerです。

今日は日本のオフィス最終出勤日。
Note PCや書類を持ち帰るべく、大き目のかばんで出社。
会社のデスクは今日片付けるつもりで、普段のままだったので、"朝の打合せが終わったら、デスクを整理して、今日は早めに帰るかぁ"なんて考えながらPCを起動する。

メールボックスを開くと、ドイツのマネージャーからメールが。

"受け入れ態勢が整っていないから、出発延期してくれない?? 6月くらいが妥当かな?"


んん??


本気で? うそでしょ?  MAZIDE!?


出社してきた上司と話しをした結果、仕方がないが出発を延期することに。
受け入れ先の準備が整っていないと言われちゃったら、どうしようもないわな。

予定していた引越しは3日後の月曜日。
すでにアパートの解約どころか、電気・ガス・水道・インターネット・郵便といったライフラインや自動車保険に住民票まですべて手配済み。
アパートは3月6日に解約手続きをしたので、4月6日までは入居者がいないはずだが、その後に誰かの入居が決定している場合、引越しだけはしなければいけなくなる・・・

ダイワリビングに電話。
営業に状況を確認してもらい、延長できることが判明。
ホームレス社会人にならずに済んだ。あっぶね。あっぶね。

日通さんに電話して、引越しが延期になったことをお知らせする。
こちらも快く対応していただき、胸をなでおろす。

とりあえず生活に影響はなさそうだけど、延期になった期間の仕事どうすんの?

引継ぎもしちゃったし、来週から何するかなぁ・・・
[PR]
by jargoneer | 2010-03-19 14:54 | たわごと

約1年3ヶ月振りの更新。
こんにちは。
久しぶりすぎて、どういう書き出しで始めていいか戸惑っているjargoneerです。

このたび4月からドイツ赴任となり、新しくデジタル一眼レフも購入したので、ブログを再開しようという魂胆。

27日にはドイツに向けて旅立つというのに、まだ現地での受け入れ態勢が整っておらず、初日にどこ泊まればいいかも不明。来週から1週間実家に帰るから、今すぐにでも情報が欲しいのに、何度問い合わせても連絡来ず。

不安ではあるが、フライトは予約しているので、とりあえず現地入りするか。

どうにかなるだろう・・・
[PR]
by jargoneer | 2010-03-18 16:27 | たわごと


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧