Top


奥が深い
スノボ一式よりも欲しいもの、
それは自転車のカスタムパーツ。

っていっても中学生ヤンキーが乗っているようなフィヨルド状のハンドルが欲しいとか、
赤い反射板をたくさんつけたい訳でもない。

今乗っているのはマウンテンバイクなんだが、
毎日通学に計1時間走るのでやっぱりグレードアップする価値ありだよな。

約一年前に今の愛車を買いに行ったとき、ホントは予算4万円だったのに
鍵とかライトとか合わせて7万ものを買っちゃったのよ。一目惚れしちゃったから

でも、欲ってのは恐ろしいもので、もっといいもの欲しくなっちゃった。
ちなみにMTBはフレームとその他のパーツのランクにより値段が左右される。
高いものはなんと50万とか平気であるからねー

パーツがまたピンからキリなのです。
和風に言えば「松、竹、梅」
牛丼屋風に言えば「並、大盛、特盛」 みたいな感じ

変速システムとかギアとかホイールとか総とっかえしちゃうと
6万円ほど・・・
俺の愛車の車体価格とほぼ同じじゃん・・・
でも高いものに変えると走りが軽くなるらしいから投資しちゃうか?
正直自己満足の世界だろうな・・・興味がない人にとっては・・・

先日書いたバンドマンと同族だな、俺。
[PR]
# by jargoneer | 2005-02-17 20:23 | 知ってた?

痛いよ、君
ちょいと毒舌振りを発揮します。

今日学校でサークルのライブを見てきました。
興味ない音楽のジャンル(メタルバンド?)だったので乗り気ではなかったけど、
友達の好きな人がギターやるってんで見物に。

いやぁ、度肝を抜かされました。 ボーカルのなりきり度に。
もう、自分の世界にどっぷりはまってます!って感じ

でもなんかしっくり来ないのよ。

まず、メタルを意識して編み出されたであろう脱力感満載の猫背姿勢
あなたはジャミラ(ウルトラマンの怪獣ね)ですか???

そしてB'zの稲葉風の皮のパンツ
明らかに合皮ですよね???

さらに気持ちよさそうに歌っているその歌詞
何語ですか? 
TonightとかYouとかBabyとかYeahって聞こえたんですけど英語ですか?
俺のListeningはまだまだなんでしょうか???

極めつけに体型・・・
メタルバンドって頬がこけていて、ガリガリであるっていうのは誤ったイメージですか??

俺の固定観念を覆してくれたあなたに感謝!
笑いをかみ殺すのに必死だったよ。
[PR]
# by jargoneer | 2005-02-16 23:42 | たわごと

お尻痛い・・・
先日スノボ行ってきました。
二十数年生きてきて雪山に行った回数は僅か2回。
一度目は高校の修学旅行でスキー、
そして今回スノボに初挑戦!

なぜ経験が少ないかと言いますと・・・

寒いのは大嫌いなんじゃー 南国育ちなんだよ、俺は!
んでもって、運動大嫌いなんじゃー 肉体年齢60歳!
しかもなんでまた両足を固定しなきゃならんのじゃ!
こけたら痛いじゃん! 骨折れるぞー 
さらに・・・ 俺はビビリなのよー 怖いよー

ってな感じで今まで敬遠してたのです。

でもさ、2005年は挑戦の年ってことに勝手に決定てなわけで
初滑りしてきたのよ。

面白いじゃん! いいじゃん!

スキーヤーと一緒に行ったので、初体験なのに中級者コースで筆下ろし
膝はガチガチのブルブル、んで10点満点のへっぴり腰。
下まで到達するのに50回くらいこけて1時間かかりました・・・
でもトラだかライオンは子供を崖から突き落とすって法則通り
なんとか転倒せずに下まで滑れるようになったのです。
まだまだ颯爽と滑れないけどね・・・

結構はまっちゃいました。
ウェアとか板とか一式買っちゃうか?
でもさ、冬だけしか使わないのにちょいと贅沢だよな?
[PR]
# by jargoneer | 2005-02-15 20:46 | たわごと

さて、今日は何の日?
はい、今日はValentine Dayだね
まぁ、「恋人たちの甘い甘い日」である今日、ブログを新設しちゃっている
俺は本命チョコなんて貰ってませんよ。

ちゅうか、なんだよね?バレンタインって?
○永だか○治だかしらねーが、へんな風習作りやがって!

しかも「義理チョコ」ってなんだよ?
なんだか、「仕方なくあげるチョコ」って香りがプンプンしてるし。
響きが悪いので、「ありがとうの気持ちチョコ」 
略して「ありチョコ」とかにしようよ。

ちなみにアメリカでは、男性が女性に花を贈るのが一般的。
奥さん、彼女、はたまた母親、兄弟に「感謝の気持ち」を伝える日なのです。

「おかん、ありがとねー!」

それから「ありチョコ」くれた人、ありがとねー おいしかったです
[PR]
# by jargoneer | 2005-02-14 22:01 | たわごと

ブログはじめました
暖めやすく冷めやすい人間だけど、ブログに挑戦!
不定期にだろうけど、いろんなこと書いていくつもり。

「ふん、いつまで続くことやら・・・」と思っているあなた!

コメントいっぱいしてくれたら、いくらでも書きますよ!
[PR]
# by jargoneer | 2005-02-14 20:59 | たわごと


なんでもないことから稀に真面目なことまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧