人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


9月の出張 Part3
こんばんは、まだまだ続くjargoneerです。

今回の滞在で使ったホテルは初めてのところだったのだが、いつものところが取れなかったのは、Hannoverで商業車関係のFestがあったから近郊のホテルが全て埋まっていたのだ。しかもオーバーブッキングとかで、途中で移動を余儀なくされた。Counter Partnerの秘書の予約ミスが原因だと思われるが、大人だから言及しない。

日曜日にスーツケースにパッキングして、月曜日の朝、荷物と共に会社に向かう。仕事を終えて、次のホテルに移動。市内のホテル(英語が分かるところ)はどこも満室で、ようやく見つかったホテルは会社から車で30分の片田舎にあるという。

着いた所はちょっとした避暑地のようなところ。いや、十分寒いんでこれ以上涼しいところは御免なんですけど。
9月の出張 Part3_c0058102_18323397.jpg

見た感じはモーテル。入り口に4ッ星ホテルの看板があったのだが、どの機関が認定したものなのだろう。古いホテルだが、山荘のような趣で悪くない。Receptionのおばちゃんもなかなか気さくな方であった。宿泊者名簿に氏名等を記載し終えると、最後の署名欄もよろしくって言われた。
書き終えたら「はい、最新型洗濯機の契約書にサインしましたねー」って。いや、俺洗濯機要らないし。持って帰れないし。たぶん日本の洗濯機のほうが進歩してるだろうし。おばちゃんの鉄板ギャグなんだろう。ドイツの片田舎では最先端のギャグに違いない。とりあえずツッコンでおいた。笑いに国境なし。
9月の出張 Part3_c0058102_18293990.jpg

部屋は6畳のワンルームアパートのような感じ。真っ青な一人掛けソファがポストモダン!

数百mも歩けばこんな場所。
9月の出張 Part3_c0058102_1837598.jpg

軽く遭難できそうだ。
そうならないようにちゃんと道しるべがある。これが本物のMilestone。
9月の出張 Part3_c0058102_18382890.jpg

10分ほど獣道に沿って歩いていくと、草原に出た。
9月の出張 Part3_c0058102_1840623.jpg

本気で遭難すると格好悪いのでここで引き返す。
by jargoneer | 2008-11-03 18:40 | 出張
<< 9月の出張 Part4 9月の出張 Part2 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧