人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


Supersize Me
ファストフードお好きですか?

俺は大好き(だった)。
チーズの溶けたハンバーガーといい、フライドポテトといい、コーラといい
最高に旨い。

アメリカにいたころは少なくとも週に1回、多いときには3,4回は食ってた。
だってさぁ、日本みたいにコンビニ弁当もないしオニギリだってないんだもん!
でも、ハンバーガー屋の種類は豊富にあり非常に便利かつ飽きない。

さすが肥満大国アメリカ。
右を向いても左を向いても、デブ、デブ、デブ

しかも「最近少し太っちゃってさ」だとか、「中年太りだな、これは」
なんていうレベルではない。

もう、横綱級スーパーヘビー超級

小錦と見間違えるほどの人(女性の方が多い気がする)が
のっしのっしと歩いてます。

しかも足が自重に耐えられないのであろう、杖を突いていたり、
挙句の果てには電動車イスで疾走していたりする。

以前むこうで飛行機に乗ったときに、隣に巨漢のおばさんが座ったんだけど、
アームの下から俺のシートまでお尻はみ出てました。
しかも前の席に備え付けられているテーブルを下ろす事が不可能であるため、
ドリンクのカップは俺のテーブルに置かせてあげました。
もちろん、おばさんは身体を気遣って、ダイエットコーク 飲んでましたよ。ええ。

そらファストフードばっか食べてりゃそうなりますわな。
ちなみに人口に対する肥満率は約60% ・・・
恐ろしき割合です。

そんな食文化に喝を入れるべく立ち上がったのがSupersizeMeの監督。
30日間マックのみを食べて生活をするという、電波少年並みの企画。
監督自らが被験者となり、3人の医師と栄養管理士、スポーツコーディネーターの
監視の下、無謀な企画に挑戦するというドキュメンタリー映画である。

挑戦のきっかけはアメリカで話題になったあるニュース。
デブになっちゃったのはハンバーガーのせいだい! 」って
マックを訴訟したオバカサンがいたんだけど、
マックは「そんなの関係ないやい 」って反論。
結局は裁判所の判断は
デブになったのは食べ過ぎたてめえのせいだよ 」と
全うな判決が下されたんだが、「 実際どうなのよ?」ってことで監督が実験台に。

もはやコレは娯楽映画なんかではなく、教育映画と言うべきもの。


ま、実験結果は火を見るよりも明らかで、健康な人間がデブまっしぐら。
体重はもちろんのこと、コレステロール値、肝機能、腎機能、血中塩分濃度、血糖値
すべてにおいて軒並みUp!!


JunkFood が好きなあなた、必見です。
by jargoneer | 2005-03-27 20:03 | おすすめ
<< 自画持参 危険なかほり >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧