人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


やはり肉が美味しい。
こんばんは、一週間で既に和食が恋しいjargoneerです。
今まで一週間超の出張は幾度かあったのだが、すぐに帰れるとわかっていたからなのか、そんなに熱望することも無かった。ただ、今回はすぐには帰れないからなのか、無性に今みそ汁が飲みたい。航空便で送った荷物に日本食が入っているけど、アパート決まるまで送れないし…

さて、昨日ホテルで三十路を迎えたのだが、外に食事に行くのも面倒なので肉を焼いた。
やはり肉が美味しい。_c0058102_2155059.jpg

長期滞在用のホテルなのでキッチンは付いているのだが、塩胡椒やオリーブオイルといった基本的な調味料すらないので、作れる料理は限られている。サラミやチーズをパンに挿んで夕食としてたのだが、さすがにお米も食べたくなったので、冷凍のパエリヤとナシゴレンをスーパーで購入。その際にオリーブオイルも手に入れてたのだ。
なので、スーパーのお肉売り場でソーセージか調味済みのお肉を物色。豚肉のマスタードソース風味みたいなのがあったのでそれにする。200gで150円程度。外食すると、これが1500円程度か。

ビールを飲みながらポークソテーを作りつつ、テーブルワインを開ける。
やはり肉が美味しい。_c0058102_21562775.jpg

電熱式の調理器だったので、ガスの2倍くらい時間がかかったけど、いい感じに火が通ったので食す。
やはり肉が美味しい。_c0058102_21582268.jpg

一口食べちゃってるけど。
これがなかなかの美味だった。ブランド豚のように美味しい。
付け合わせが寂しいけれど、仕方がない。
このチーズ、味はあまり好みではなかったが、パッケージがとても賢い。
やはり肉が美味しい。_c0058102_220550.jpg

スライスされたチーズが6枚入っているのだが、2枚おきにフィルムで遮断されているのだ。すなわち、4枚のフィルムの間にそれぞれ2枚づつチーズが入っているので、開封してもすべてが乾燥してしまうことがない。はさみで切らずにフィルムをめくって好きな量を取り出すのだ。

さて、前回のエントリーで書いた「まさかここで出会うか」ってものを。
やはり肉が美味しい。_c0058102_2214144.jpg

商品名は違うけれども、味はまさにとんがりコーン。ドイツ人もこいつを指にはめては遊んでいるに違いない。
by jargoneer | 2010-06-27 22:03 | ドイツ
<< 背番号20の静とサンタの動。 Door to doorで20時間。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧