人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ドレスデンをブラブラしてきた。
2時間弱観光したらドレスデンに移動します。
ホテルにチェックインして、車は置いてトラムで移動。
中心地に見所はそろっているようなので、まずはPostplatzってとこまで行ってみた。特に何がどこにあるのか、第一何があるのかも予習していなかったので、とりあえずふらふら歩きながら、気になったものを写真に残す。
ドイツっぽい建築物。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_4333194.jpg

司教座があるというこの大聖堂では結婚式が行われてた。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_4545646.jpg


エルベ川にかかる橋を渡っていると、見覚えのあるものを発見!
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_4494528.jpg

なぜか突然葛飾北斎。ハリウッド映画ごとく津波が建物を飲み込もうとしております。
ショッピングエリアで黒ビールを飲みながら一休み。
今一度中心エリアに戻り、探索していると有名人を発見。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_457584.jpg

マルチン・ルターさんですよ。
ルーテル教会の教祖的人でしたっけ?
ルターさんとお別れして、後ろにある教会に登る事とする。ドームの外周部分が巻貝状に螺旋通路になっており、上部の見晴らし抜群の場所に登れるようになっている。8ユーロだかするので結構高いけど、丁度夕焼けを望める時間帯だったので。
最近ミニチュア加工の写真を良く見かけるけど、加工なしでもミニチュアっぽい。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_573093.jpg


だんだんと空がオレンジ色に染まって行く。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_591349.jpg


気球がいい感じにアクセントになった。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_513449.jpg


トイレに行きたくなったので、このへんで引き上げる。
丁度夕食時だったので、夕方Altmarktの広場で見かけた屋台に行ってみると、店じまいの最中だった。どうも7時までだったよう。
しかたないんで、対岸に見えるビアガーデンを目指し、夜景も楽しむ事に。
ビアガーデンでソーセージとヴァイツェンビールを摂取したら、ドレスデンで最も有名かもしれない夜景を写真におさめる。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_5191279.jpg

川の水面に写る光の帯が雰囲気をかき立ててる感じ。

レストラン街ではビールやワインを楽しむ人で混雑してる。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_52111100.jpg


階段と街頭と時計の感じが良かったので、パシャっておく。
ドレスデンをブラブラしてきた。_c0058102_5214660.jpg


早起きして運転して歩き回ったので、この辺で体力の限界。
ホテルに戻ってビール飲んで寝ちゃった。

翌日はドレスデンのガラスの工場と呼ばれるところを見学して、ライプチヒに向かいます。
by jargoneer | 2010-09-16 05:30 | ドイツ
<< ライプチヒによってきた。 Basteiに行ってきた。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧