人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


なるほどねぇと思わずうなってしまった瞬間
GWいかがお過ごしだったでしょうか?
もう五月病にかかったなんて人いませんよね!?

俺はほぼバイトの毎日。
気づけば既に日曜日、すなわちGW最終日。
なんとなく遠ざけておいたレポートに着手。しかも夜の10時過ぎにようやく・・・
もちろん徹夜コースは確定で。

どーも、追い詰められないと本腰が入らない性格であるようだ。
まぁ、そんなことに気づいても今さらである。
Dueまでもはや12時間強しかないのだから。

データを整理してようやくレポートを書き始められるようになったときには
既に月曜日。まぁ、夜は長い。

さて、グラフを書こうと思ってエクセルを起動。
しかし書き方が分からない。見当もつかない・・・

2年ほど前にエクセルで書いた記憶はあるのだが、
どうやったのかさっぱり抜けている。
しかも、数式の書き方も忘れていた。
数式用のEditerをインストールして、えっちらほっちら書き進む。

カフェオレを3杯飲んで、書き終えたのは朝の6時。
8時半までに起きればいいので2時間ほど睡眠をむさぼる。

気持ちよく起きて、学校へ行ったものの今日も実験。
今日のは簡単な作業であったが、終わったとたん疲れがどっときた。

久しぶりの徹夜である。
昔は全然平気であったのに、今ではもうヘロヘロ。
頭だけでなく身体まで疲れきっている。

そんな疲れた頭に一つのフレーズがよぎった。

あなたが疲れているのは、
あなたが前向きに生きているからだと思います。


栄養剤のアリナミンのCMなんだが、このフレーズかなり上手いと思う。
なんか、たとえ疲れても苦には感じない、
前向きに生きて生産性のあることをしたから疲れたんだと
自分を納得させることが出来る。

正直、アリナミン飲まなくても、この言葉だけで疲労が緩和される気がする。

こんな綺麗なCM好き。
なんか「まるちゃん」がアリナミン飲んでロケットで出社するヤツと比べると
ホント別次元。
あれ見て販売意欲をそそられる人いるのか?
by jargoneer | 2005-05-09 23:47 | たわごと
<< ミステリアスな男性 親友に捧げる言葉 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧