人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


ダバダ~ダ~バダバダ~ダバダ~
「ダバダ火振」って知ってます?

コーヒーのCMではなくて、
地元高知にある酒造「無手無冠」が作る栗焼酎。

自然な甘味があってとっても大好きなお酒。
居酒屋にあれば、必ず注文する一杯である。

でも焼酎ブームにより、個人ではなかなか手に入らないものとなってしまった。
高知でさえも出荷数は多くない。

ダバダはうちの父が昔から好んで飲んでいた。
最近は手に入らないためか、他の焼酎を飲んでいる。

父の日が近いので、久しぶりにダバダを飲んでもらおうと探してみることに。
うちの近くの酒屋さんにはもちろん置いておらず、ネットで検索開始。

無手無冠のHPを見てみると、出荷待ち。
Yahoo!Shoppingや楽天で検索しても、ほとんどのところが品切れ。
予約すら中止しているところもあるし、お一人様1本までと規制しているところもある。
しかも、単品では売らず、他の焼酎と抱き合わせでのみ販売とか(違法なんじゃないか??)
プレミア価格で販売しているところもある。

1時間ほど探して、ようやく京都の酒屋さんで売っているのを見つけた。
やった~と思って、買い物カゴにいれて購入手続きを。
しか~し、支払い方法が着払いだけなんです。Y(>_<、)Y
プレゼントが着払いで贈られてきたらかなしいよな・・・

改めて探して、近鉄百貨店で父の日ギフトとして売っているのを発見。
支払い方法を確認してみると、カード決済のみ。
俺、個人でクレジットカード持っていないんです・・・
家族カードなんです・・・

でも、他に見つからないので家族カードで購入!
結局親のお金でプレゼントを贈るという事に。
なんだか、代わりに注文したっていう、良く分からない状況。

なら他のものを考えなかったの?って質問は無しで。
母の日にはワインを贈ったので、父には焼酎しかないと思って・・・

ちなみに今回贈ったのは陶器のボトルに入ったやつ
ダバダ~ダ~バダバダ~ダバダ~_c0058102_21352917.jpg

ちびうんすけって言うらしい。うんすけって何??
by jargoneer | 2005-06-09 21:34 | おすすめ
<< ロケーション 俺の気持ち、あなたに伝えます。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧