人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


6/30 タイ料理、辛さはすべてMediumで
今夜は友達4人とタイ料理。

お酒が飲める人はタイのビール、SINGHAで、飲めないおこちゃまはThaiTeaでまずは乾杯。
5人なんで5品注文することに。

6/30 タイ料理、辛さはすべてMediumで_c0058102_2347479.jpg


まずはお決まりであり定番であるトムヤンクン。
酸味は結構控えめであり、飲みやすい。プリプリの海老が旨いんです。

カレー部門からはグリーンカレーとピーナッツクリームのカレー。
グリーンカレーには鶏肉・ズッキーニ・パプリカ・タマネギ・筍が、ピーナッツカレーには鶏肉・タマネギ・ジャガイモ入り。ピーナッツのほうはシナモンの香りが少々キツイため、かなり独特な味であった。やはりベーシックではあるが、グリーンカレーの方が好き。
あと、ジャスミンライス大好き。香りが良くカレーに合う。ちなみに日本の香り米も好き。

おかず部門からはナスと鶏肉のバジル炒めとパッタイ。
注文した後に気づいたのだが、トムヤンクン以外すべて鶏肉。まぁタイカレーには鶏が合うと思うからいいっか。バジル炒めはナスが甘くて美味しい。しかし、なぜ油とナスはこんなに相性がいいのだろう。タイ料理の定番のパッタイは甘い味付けで美味。


おなかが満たされたので、T宅でビールをたしなむ。
6/30 タイ料理、辛さはすべてMediumで_c0058102_021388.jpg

今回飲んだのは「Rolling Rock」。綺麗な緑色のボトルが綺麗なビール。
これまた安く、とっても飲みやすいペールビール。
ちなみにアメリカのお酒のHP、サイトに入る際に生年月日が求められます。Rolling Rockの場合、21歳以下の年齢を入力するとCDショップのOnlineSiteに飛んじゃいます。

次回もBBQの巻。
by jargoneer | 2005-07-25 23:33 | 旅行
<< 7/1 こじんまりとしたBBQ 6/30 スーパーはいつ行って... >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧