人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


調味料バトン
旅行記の途中ですが、早く答えておかないと乗り遅れた人みたいになるので。

【Q1】
次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

1・目玉焼き→塩コショウ&ウスターソース
2・納豆→付属タレ、辛子、七味唐辛子、柚子粉末
3.冷奴→醤油 or ダシ醤油
4.餃子→醤油、ラー油
5.カレーライス→調理段階でウスター、コーヒー、ガラムマサラを
6.ナポリタン→調理段階でウスターを
7.ピザ→タバスコ
8.生キャベツ→とんかつソースor醤油マヨネーズ
9.トマト→塩、こしょう、オリーブオイル
10.サラダ→ドレッシング
11.カキフライ→タルタルソース
12.メンチカツ→ウスターorとんかつソース
13.コロッケ→ウスターorとんかつソース
14.天ぷら→天つゆor塩
15.とんかつ→とんかつソース、からし
16.ご飯(おかずなしの時)→納豆orキムチor鮭フレーク ←これらは薬味なのか??だとしたらご飯には何もかけないなぁ。

とりあえず、洋風のものにはウスターソース。コレ常識。


【Q2】
周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

う~ん・・・特にないかも。


【Q3】
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

卵かけご飯。 生卵嫌い! グチャグチャして気持ち悪いよ~
でも、納豆には黄身を入れる。卵があまり主張しないから。


バトンは浸透しきっているようなので、手渡しはしません。
回答したい方はご自由にどうぞ!
by jargoneer | 2005-08-01 14:36 | たわごと
<< ムービーバトン 7/6 アーティストと同棲生活 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧