人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


久しぶりに食べたなぁ・・・
まいにちをおいしくたのしく」のappleさんの美味しそうなピザの記事に影響されて、今夜はピザを食べました。
                      ↑「の」が多すぎだな・・・

といってもイタリアンレストランに行ったわけでもなく、デリバリーを頼んだわけでもなく、スーパーで売っている安いやつ。たったの298円でっせ。デリバリーの約10分の1ですよ。

流石に具やチーズはちゃっちいのでカスタマイズ。
ソーセージ、タマネギ、ピーマンをトッピングし、とろけるチーズも載せちゃえ!
付属のバジルオイルをたらっとかけて、オーブンで焼くべし!

こだわっているのか、安いからなのか知らないが生地は薄め。
指定されている時間よりもちょっと長めにこんがり焼く。

ニンジンの載ったサラダとコーラを添えて完成!!
久しぶりに食べたなぁ・・・_c0058102_23354372.jpg

コーラを飲んでいるあたりがジャンキーですが、ピザにはコーラ。

タバスコをババッとかけてかぶりつく。
おいすぅいねー
ピーマンは好きな野菜のうちの一つ。だから2個分載せました。

ちなみにサラダに使ったのはロメインレタス。スーパーでたったの50円でした。
いったいいくらで仕入れたのだろう・・・特売で安かっただけなのかな?
チョコボールより安いなんて農家泣かせですね。


ついでに昨日食べたものも晒してみよう。
昨日は突然ジャガイモが食べたくなったのでこんなの作ってみました。
久しぶりに食べたなぁ・・・_c0058102_23414080.jpg

これ、マクドナルドのフライドポテトじゃないですよ。アンチョビポテトです。
アンチョビパスタと基本的に作り方は同じ。
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで香りだししてから、拍子切りにしたジャガイモを投入。
必死で炒める。でもなかなか火が通らないので少し水を加えて蒸し焼き。
火が通ったら、適当に刻んだアンチョビを投入して絡める。

サラダとコンソメスープで食べました。
ちょっとオイルを入れすぎたみたいで油っぽかったです・・・
でも、味自体は美味しいです。ビールに間違いなく合う味。おかずというよりつまみですね・・・
いやぁージャガイモを料理したの久しぶりです。半年振りぐらいかな?カレーには入れないから食べる機会が殆どないです。
by jargoneer | 2005-10-14 23:59 |
<< 突然ですが問題です。 僕の植物を紹介します。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧