人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


BigなウサギとSquareな犬。
こんばんは、クシャミ連発で風邪気味なjargoneerです。

どうやら風邪を引いた模様。
土日の妙に寒い空の下、バイトしていたせいでしょう。
今日の午後からクシャミが頻繁に出るようになり、鼻水もタラタラです。そして喉がイガイガ。
頭もボーッとしてきたので、夕食後に薬を飲みました。
喉が無性に渇くので水をば摂取。
あぁ、プレゼンが2つあるのに大丈夫だろうか? 今夜は寝るべし!


さて、寝る前に恒例となった「動物の写真館」のコーナーがやってまいりました。
って、恒例と言っても、昨日思い付きでUpした1度きりなんですがね・・・
これから恒例になるかもしれないし、打ち止めになるかもしれないという摩訶不思議なコーナーです。

まずはウサギの写真から。
実家で飼っているんですが、ウサギはかわいいです。
もうね、軟らかいしスベスベだし、ちっちゃい口が物凄く愛らしい。
では、スケールのデカイウサギの写真を2点いっちゃいましょう。


BigなウサギとSquareな犬。_c0058102_0461548.jpg
BigなウサギとSquareな犬。_c0058102_0462928.jpg


すげー!! おっさん達超小柄!
いや、ウサギがでかいのです。
グレーの子は4kgもあるそう。って事は茶色い子は6kgほど? ううむ・・・凄い。
茶色い子について検索して見たところ、CBBCにて記事を見つけました。
この子の名前はHerman。ドイツ在住だそう。
体重は7.7kg、体長は約1m。耳の長さは21cm。すげーでかい。
ちなみに1日2kgのエサを食べ、好物はレタスだそうだ。

こんだけ大きいとぬいぐるみみたいだ。
茶色い子なんかToys "R" Usに売っていても違和感が無いかもしれない。
てか、足がかわいい。


さてお次は犬。
昨日の犬はGangsterで強面でしたが、今日の子は優等生ですよ。
曲がったことは大っ嫌いざますって感じの雰囲気がプンプンしております。

BigなウサギとSquareな犬。_c0058102_1173282.jpg


角刈りよりも角刈り。究極の角刈りですね。
なんか消しゴムみたいだし、発泡スチロールの被り物を着せられているみたい。
ピンクや黄色で着色されているプードルもかわいそうだが、この子もかわいそうだ・・・

角刈りも気になるが、写真右の車が気になる。
なんか妙に小さい気がする。
地面のタイルの位置関係、女性の身長、構図なんかを考えてみると、車高は70cm程度だろうか。

女性の靴をひとつの物差しとしてみよう。
靴のサイズを25cmと仮定して、車のホイールサイズと比較してみる。
距離があまり離れていないので遠近感なんかは無視してみると、靴とホイールの直径がほぼ同じ程度である。
25cmをインチに換算すると10inch。
乗用車のホイール径は16~20inch程度なんで、この写真の車は実際の車の0.5~0.6倍のサイズであるのではないか?

もちろん車が小さいのではなく、女性と犬が大きい可能性もある。
でも、靴のサイズが50cm程の女性は数えるほどしかいないだろうし、車が小さいと考えるのが妥当であろう。

ってことは合成なのか?
車と風景の境目が多少ぼやけて見えるけど、これはピントの問題なのかな?
ボディに写りこんでいる風景もなんだか違うように見える。

てか、遠近感ってこんな感じだっけ?
2歩ほど先にあるものってこんなに小さく見えるんだっけ?
なんかどう考えてもこの女性が車に乗り込むのが不可能に見える。

ううむ、熱に犯され頭がおかしくなっているのかも・・・
皆さんどう思われます?
by jargoneer | 2006-06-05 00:46 | 写真
<< 日本よ、大丈夫なのか? Gangsterな犬とPumaな猫。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧