人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top


写真を無料で現像してみた。
こんばんは、タバスコをかけすぎたjargoneerです。

今夜の夕食は久しぶりにパスタだったのです。パスタといっても出来合いのミートソースを使ったスパゲティなんですけども・・・ ちょっと味が足らなかったのでタバスコを入れたのです。混ぜつつ入れつつ、結構な量を入れたはずなのに、味の変化があまりない。このやろーとドバドバ入れちゃったら、予想外に辛くなってしまった。でも辛いものが好きな人間なんで、汗を噴出しながらも完食。


さて、一人暮らしの男の台所事情なんて面白くもなんともないので、お得な情報を。

最近、広告の形が様変わりしている。
民放はNHKと違って、無料で見ることができる。これはCMという形で広告費が企業から放送局に払われているからだ。まぁ、消費者である我々が上乗せされた金額としてその広告費を払っているので、厳密に言えば無料で見ているのではないが・・・ 

同じようなシステムを利用し、大学によっては、タダでコピーが出来るサービスが提供されているらしい。コピーするものなんて、大抵の物が一時的に必要な物ばかりで、保存するようなものではない。特にテスト前にクラスメイトのノートをコピーする際なんか、一時的なもののために結構な金額がかかったりする。

そこに目をつけたサービスが、広告付きコピー機。
簡単に言えばチラシの裏紙にタダでコピーできるというサービス。これは利用者にとってはとっても嬉しい。広告主にとっても、多少は有意義なものとなるだろう。対象が大学生と分かっているので、それにあわせた広告を展開してゆけば良いのだから。駅前なんかでビラやテイッシュを配ったりするよりも全然効果的だろう。

しかし、その広告の実際の効果はどうか分からない。正直、最初のうちは面白がってみんなで見るだろうが、広告付きコピーが一般化してしまうと、裏を見ることなんて稀。プリントを落としてしまった時に見えちゃったみたいなものになりそうだ。まぁ、学生・広告主双方にとって良いシステムであろう。

これと同じシステムでいい感じのものを先日見つけた。木曜日の夜中にオーダーしたのが今日届いたので紹介したいと思う。
それは、prieaという写真プリント無料サービス。
皆さんデジカメを使っている方が多いと思いますが、フィルムカメラの時のように現像してます?
多分、大半の写真はデータとしてパソコンに眠っているだけでしょう。友達にあげるときもメールで送ればよいだけだし、みんなで見るときもパソコンのモニタで表示すればよい。現像するのは本当に気に入ったものだけって感じでしょう。

現像するのも最近は安くなっているけど、お店に行くのは面倒。
そんな悩みを解決してくれるサービスがあるんですねぇ。それが上記のprieaっての。現像から送料まで完全無料。ただし広告付き。こんな感じに。
写真を無料で現像してみた。_c0058102_23145687.jpg

広告のパターンは2通りあり、一つは上の写真みたいなもの。
L判の写真サイズの半分は広告となるため、写真自体は小さくなる。

もう1つのパターンはこんな感じ。
写真を無料で現像してみた。_c0058102_2323845.jpg

左下に小さな広告主のロゴがついてきます。凄く控えめに。気にならない程度だし、逆にスポンサーがついている気分になる感じ。

流石に無制限にオーダーできるわけではなく、30枚1組が月に2回オーダーできます。
15枚が半分が広告のタイプ、残り半分がロゴのタイプ。広告はどのようなものがあるかと言うと、上のエッセンシャルやUNIQLOの他に、メリット・オリコン・チョコラBB・YAMADA電気・TSUTAYA・ちふれなどなど。広告の種類・タイプと写真の組み合わせは自由に選べます。物凄く面倒な作業になるけど・・・


オーダーしておいて言うのもなんだが、正直言って、半分広告が入っているものはいただけない。ロゴタイプのものだけをオーダーできるようになれば完璧だが、それでは広告効果が薄いのだろう。ま、興味のある方は試してみてください。
by jargoneer | 2006-12-11 23:51 | おすすめ
<< ベクトルが正反対の食べ物たち。 晴のち時々雨。 >>


なんでもないことから稀に真面目なことまで

by jargoneer
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入り
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧